自身のメモ(オルサガ
・シート
トップメタはミーティア
基本被弾が2hitで、足の遅さが致命傷だった斬の弱点を埋めつつ速度、属性補正で強襲が出やすい。殲滅も可能で、斬URのタクがエース絶で基本先手取りながら一方殺できる。
構造上ダイタルに弱い(前列つぶす間に、主力を相手遠でつぶされる)が、そもそも実用レベルの遠ユニットはマーヴェルとロイくらいでURはエリとルナのみ。ジャガノ?産廃ですよ
天敵の遠が終わっているので、気兼ねなくSSRでも殲滅ができる。
・ユニット
基本はオーダーユニット×5にウィッシュ3~4残りをUR(ここには斬URがはいる)
Aランクはウィッシュ2でオーダー5、UR3とか。
それ以上下は知らん。ただいえるのは参戦率高=ウィッシュユニット増とはいえる。
話が少しずれるが、SSRユーリとSSR領主は腐ってもSSR。
ミーティアでは十分主力と取れる。
閑話休題
最近見るパターンが斬UR+ランペ絶×2の組み合わせ。
RP絶は強いが、ぶっちゃけミーティアにかみ合っていない気がする。
速度が環境最速で強襲率上昇+属性ボーナスでさらに上昇。
RP絶使っても強襲でつぶれるパターンがある。
A絶やS真で強襲狙いのほうがよいとは思う・・・要検証
・ミーティアのつぶし方
KOGで試したが、ダイタルなら先頭に回復スキルで決意打。スティンガーなら①に回復決意打。スキル発動率しだいではあるが、斬の攻撃を打が吸収。その間に突遠で相手主力をつぶす。
スティンガー産廃説あるが、打を迎撃専門の置物にすればまだいけるのではないか?
その際編成は打1突6遠2、ウィッシュ1(斬)とかになりそう。
基本突遠突や突斬突、遠突の投げ方で打は使わない。
遠突なら後列と縦で一人は道連れにできるだろうし、突斬なら前列一人くらいは処理できるはず。
紙
禁止改定でるまで放置。
・シート
トップメタはミーティア
基本被弾が2hitで、足の遅さが致命傷だった斬の弱点を埋めつつ速度、属性補正で強襲が出やすい。殲滅も可能で、斬URのタクがエース絶で基本先手取りながら一方殺できる。
構造上ダイタルに弱い(前列つぶす間に、主力を相手遠でつぶされる)が、そもそも実用レベルの遠ユニットはマーヴェルとロイくらいでURはエリとルナのみ。ジャガノ?産廃ですよ
天敵の遠が終わっているので、気兼ねなくSSRでも殲滅ができる。
・ユニット
基本はオーダーユニット×5にウィッシュ3~4残りをUR(ここには斬URがはいる)
Aランクはウィッシュ2でオーダー5、UR3とか。
それ以上下は知らん。ただいえるのは参戦率高=ウィッシュユニット増とはいえる。
話が少しずれるが、SSRユーリとSSR領主は腐ってもSSR。
ミーティアでは十分主力と取れる。
閑話休題
最近見るパターンが斬UR+ランペ絶×2の組み合わせ。
RP絶は強いが、ぶっちゃけミーティアにかみ合っていない気がする。
速度が環境最速で強襲率上昇+属性ボーナスでさらに上昇。
RP絶使っても強襲でつぶれるパターンがある。
A絶やS真で強襲狙いのほうがよいとは思う・・・要検証
・ミーティアのつぶし方
KOGで試したが、ダイタルなら先頭に回復スキルで決意打。スティンガーなら①に回復決意打。スキル発動率しだいではあるが、斬の攻撃を打が吸収。その間に突遠で相手主力をつぶす。
スティンガー産廃説あるが、打を迎撃専門の置物にすればまだいけるのではないか?
その際編成は打1突6遠2、ウィッシュ1(斬)とかになりそう。
基本突遠突や突斬突、遠突の投げ方で打は使わない。
遠突なら後列と縦で一人は道連れにできるだろうし、突斬なら前列一人くらいは処理できるはず。
紙
禁止改定でるまで放置。
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