先週の話。
月曜、火曜
晴れる屋スタン。
ともに台風で休みになり無事参加。
結果自体は双方3-0。
勝ちの理由が相手の構築が甘かったり、プレイが妙だったり。
木曜。続晴れる屋スタン。
結果1-2。
エスパーコンにサンドバックにされる。
というか、フラットと《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx(THS)》+山でそのまま死亡。
もうひとつは赤単+白。
普通の赤信心ではなく、火力過多のもの。
プレイミスありだが、あまり関係ないところでまけ(《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》+《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》×2)
金曜、BMFNM。
オロスコンに相手後手ダブマリでようやく五分の状態。
スペルの倍以上の土地引いて巻け。
そのままドロップ。その後5カードへ。
オロスコンを5キルかましたり、ポリスナヤと不幸選手権してみたり。
3戦目は相手《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon(THS)》×2から《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》→《ザスリッドの屍術師/Xathrid Necromancer(M14)》でサンドバック。
《威名の英雄/Fabled Hero(THS)》に占術連打でフルボッコにされたり。
というか、何もできず負け・・・というかマジックしていない。
オロスコンは相手ノーガード状態でほとんどサンドバック状態。
日曜
夢屋ゲームデイ。
赤単+白信心とエスパーコンにまけ。
黒多色の信心と赤白に勝ち。
前者は相手3T《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge(THS)》、4T死亡とか。
エスパーは相手より土地並んで(10枚)、啓示×2で負け。
後者はそもそもデッキですらない。除去連打されても、無駄に占術土地とギルド土地突っ込んだせいで動きがちぐはぐ。赤白は正直ドラフト?と思ってしまうデッキ。
勝ったマッチも基本相手がデッキの動かし方知らなかったり、不幸だったりで純粋な勝ちとは言いがたい・・・勝ち星に上げてはいけない。気持ち対応してくれるぬいぐるみに勝っても意味はない。
月曜、火曜
晴れる屋スタン。
ともに台風で休みになり無事参加。
結果自体は双方3-0。
勝ちの理由が相手の構築が甘かったり、プレイが妙だったり。
木曜。続晴れる屋スタン。
結果1-2。
エスパーコンにサンドバックにされる。
というか、フラットと《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx(THS)》+山でそのまま死亡。
もうひとつは赤単+白。
普通の赤信心ではなく、火力過多のもの。
プレイミスありだが、あまり関係ないところでまけ(《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》+《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》×2)
金曜、BMFNM。
オロスコンに相手後手ダブマリでようやく五分の状態。
スペルの倍以上の土地引いて巻け。
そのままドロップ。その後5カードへ。
オロスコンを5キルかましたり、ポリスナヤと不幸選手権してみたり。
3戦目は相手《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon(THS)》×2から《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》→《ザスリッドの屍術師/Xathrid Necromancer(M14)》でサンドバック。
《威名の英雄/Fabled Hero(THS)》に占術連打でフルボッコにされたり。
というか、何もできず負け・・・というかマジックしていない。
オロスコンは相手ノーガード状態でほとんどサンドバック状態。
日曜
夢屋ゲームデイ。
赤単+白信心とエスパーコンにまけ。
黒多色の信心と赤白に勝ち。
前者は相手3T《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge(THS)》、4T死亡とか。
エスパーは相手より土地並んで(10枚)、啓示×2で負け。
後者はそもそもデッキですらない。除去連打されても、無駄に占術土地とギルド土地突っ込んだせいで動きがちぐはぐ。赤白は正直ドラフト?と思ってしまうデッキ。
勝ったマッチも基本相手がデッキの動かし方知らなかったり、不幸だったりで純粋な勝ちとは言いがたい・・・勝ち星に上げてはいけない。気持ち対応してくれるぬいぐるみに勝っても意味はない。
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