現環境最後のまとめ。
2013年4月26日 ゲーム誰得文章ともいう。
・GTC発売
反攻者きたこれで勝つる。
ドムリちーとすぎてワロタ。
豚が使える日がついにきた。
そこしか見ていない。
《実験体/Experiment One(GTC)》と《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)》を見ていない。ごみ過ぎる。
オーナーからまわし方の説明を受けてトモハルグルールを使う。
ドブン以外のときの《怨恨/Rancor(M13)》がごみ。《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》にしよう。
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》とかゲラルフ専用カードに用はない。
そんなものよりドムリ入れよう。な。
除去が足りないグルールができる。
足りていないのは除去だけではなく、頭の中身。
その状態でBMへ。
トリコきつすぎワロタwwwワロタ・・・
Megrコンが天敵過ぎる。あれをつぶすところからはじめよう(提案
↓
ポリストリコにサンドバック。兄貴コンにもサンドバック。
まわしていたときに後一押しが足りないことに気がつく。
↓
無理やり貴種をぶち込んだ狂気の産物A(豚・牛・ドムリと貴種が共存)が出来上がる。
マナベースずたずたすぎてむりぽ。
↓
オーナーから《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》をいれて、牛と豚が出しやすいグルールが主流だよとアドバイスを受ける。
流石外人、伊達に豚と牛食ってるわけじゃねぇ。
庭入りグルール使って、山をすべて《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》にすれば《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》うてるんじゃね?ということを思いつく。
白出るなら、《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》出るんじゃね?ナヤができるのにこっちができない道理はない。
そう自分を思い込ませつつ、狂気の産物Bが完成。
机上論では人間リアニより早く、《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》が入ったデッキをドヤ顔でよけつつ、ビート相手に意味不明なダメージを叩き込むデッキが出来上がる。
机上論では。だ。
現実問題としてはマナバランスがシビア・・・を余裕で通り越して、るなってぃっく。
そもそも、土地20で度三色とかそもそもが病気。
そんなデッキもいろいろ絡めば6-1くらいはできる。不思議。
だが、シンデレラの魔法は解けるし、めっきははげる。
夢から覚めてデッキを見てみれば産廃レベルの紙の束。
まともなデッキを使おうと、ネットに転がっているグルールをコピーして使う。
んで、本題。
・火力の選択について。
基本《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》が4投入されているが、これは誰に対して打つものなのだろうか?
相手の豚だろうか?それとも立ちんぼと貸した夜鷲(夜鷹にあらず)だろうか?出ただけで仕事の3分の2を終えている牙だろうか?それとも、万歳突撃している地獄乗りだろうか?
本体に打てる、インスタントであることはすばらしい。だが、本当に処理したいのは強打者や天使や、相手の4/4であって3/3ではない。
それであれば迫撃砲でいいのではないか?
本体に叩き込むのであれば生物のほうがはるか優れているし、道をこじ開けるのも槍である必要はない。
3から4枚入っている火柱。
相手の《鬱外科医/Gloom Surgeon(AVR)》や《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger(DKA)》、《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》を簡単に処理してくれる。
でも、それらが入っているデッキって環境を支配するほど跋扈しているわけでもないよね?
相手のマナ生物を処理・・・序盤に処理できないと意味がないよね。
んで、序盤ってマナ生物処理する代わりにこっちが減速していたらあまり意味内よね?
ブリッツみたいに早いデッキに有効っても、こっちもほぼ同速度だし、あっちは牛出てきたら割と立ち往生だからそこまで優先してメイン投入する必要ないのでは?
デッキの動きが基本1T・2Tは生物展開から3~4Tで除去で5~6Tで〆っていうのが理想プランで2Tに除去打ってという動きはできればしたくはない・・・必要に迫られればそうするが。
そんな考えから、デッキの中の除去は減っていき、ミジウムとドムリだけになる。
ミジウムである必要は内じゃないかという話もある。が、ミジウムがメインであればサイドの枠が広がる。相手の強打者にプルプルすることも減る。素だしの棒後者に暴行されずにすむ。
環境終了間際、槍と迫撃砲、どちらがよいのかの回答は出ていない。
だれか頭の足りないごみに教えてください。
・GTC発売
反攻者きたこれで勝つる。
ドムリちーとすぎてワロタ。
豚が使える日がついにきた。
そこしか見ていない。
《実験体/Experiment One(GTC)》と《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)》を見ていない。ごみ過ぎる。
オーナーからまわし方の説明を受けてトモハルグルールを使う。
ドブン以外のときの《怨恨/Rancor(M13)》がごみ。《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》にしよう。
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》とかゲラルフ専用カードに用はない。
そんなものよりドムリ入れよう。な。
除去が足りないグルールができる。
足りていないのは除去だけではなく、頭の中身。
その状態でBMへ。
トリコきつすぎワロタwwwワロタ・・・
Megrコンが天敵過ぎる。あれをつぶすところからはじめよう(提案
↓
ポリストリコにサンドバック。兄貴コンにもサンドバック。
まわしていたときに後一押しが足りないことに気がつく。
↓
無理やり貴種をぶち込んだ狂気の産物A(豚・牛・ドムリと貴種が共存)が出来上がる。
マナベースずたずたすぎてむりぽ。
↓
オーナーから《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》をいれて、牛と豚が出しやすいグルールが主流だよとアドバイスを受ける。
流石外人、伊達に豚と牛食ってるわけじゃねぇ。
庭入りグルール使って、山をすべて《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》にすれば《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》うてるんじゃね?ということを思いつく。
白出るなら、《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》出るんじゃね?ナヤができるのにこっちができない道理はない。
そう自分を思い込ませつつ、狂気の産物Bが完成。
机上論では人間リアニより早く、《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》が入ったデッキをドヤ顔でよけつつ、ビート相手に意味不明なダメージを叩き込むデッキが出来上がる。
机上論では。だ。
現実問題としてはマナバランスがシビア・・・を余裕で通り越して、るなってぃっく。
そもそも、土地20で度三色とかそもそもが病気。
そんなデッキもいろいろ絡めば6-1くらいはできる。不思議。
だが、シンデレラの魔法は解けるし、めっきははげる。
夢から覚めてデッキを見てみれば産廃レベルの紙の束。
まともなデッキを使おうと、ネットに転がっているグルールをコピーして使う。
んで、本題。
・火力の選択について。
基本《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》が4投入されているが、これは誰に対して打つものなのだろうか?
相手の豚だろうか?それとも立ちんぼと貸した夜鷲(夜鷹にあらず)だろうか?出ただけで仕事の3分の2を終えている牙だろうか?それとも、万歳突撃している地獄乗りだろうか?
本体に打てる、インスタントであることはすばらしい。だが、本当に処理したいのは強打者や天使や、相手の4/4であって3/3ではない。
それであれば迫撃砲でいいのではないか?
本体に叩き込むのであれば生物のほうがはるか優れているし、道をこじ開けるのも槍である必要はない。
3から4枚入っている火柱。
相手の《鬱外科医/Gloom Surgeon(AVR)》や《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger(DKA)》、《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》を簡単に処理してくれる。
でも、それらが入っているデッキって環境を支配するほど跋扈しているわけでもないよね?
相手のマナ生物を処理・・・序盤に処理できないと意味がないよね。
んで、序盤ってマナ生物処理する代わりにこっちが減速していたらあまり意味内よね?
ブリッツみたいに早いデッキに有効っても、こっちもほぼ同速度だし、あっちは牛出てきたら割と立ち往生だからそこまで優先してメイン投入する必要ないのでは?
デッキの動きが基本1T・2Tは生物展開から3~4Tで除去で5~6Tで〆っていうのが理想プランで2Tに除去打ってという動きはできればしたくはない・・・必要に迫られればそうするが。
そんな考えから、デッキの中の除去は減っていき、ミジウムとドムリだけになる。
ミジウムである必要は内じゃないかという話もある。が、ミジウムがメインであればサイドの枠が広がる。相手の強打者にプルプルすることも減る。素だしの棒後者に暴行されずにすむ。
環境終了間際、槍と迫撃砲、どちらがよいのかの回答は出ていない。
だれか頭の足りないごみに教えてください。
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