ヴァンガードはじめました。
2013年3月22日 ゲームデッキ自体は今月頭に作ったけどさ。
現場大火事で仕事中断、そのため暇になりヴァンガードの平日大会へ。
結果2-2
雑感
・基本一本先取なので事故=負け。そのくせして事故率がそれなり。
同様に理不尽なドブンもそれなり。
・2敗で強制ドロップ。いろんな意味で恐怖。
・特にプレイに技術介入はない・・・クリティカル2枚で即死とか。
・事故負け、事故勝ちはあるが、プレイでの勝ちというのはなさそう。
結論
やりこみ要素少ない。
直感大事、超大事。
肉同士のぶつかり合い、ぶっぱ大事。
考えるところがほぼ皆無(マジックに比べ)だからさくさくゲームが進む。
1ゲーム10分あれば十分。
現場大火事で仕事中断、そのため暇になりヴァンガードの平日大会へ。
結果2-2
雑感
・基本一本先取なので事故=負け。そのくせして事故率がそれなり。
同様に理不尽なドブンもそれなり。
・2敗で強制ドロップ。いろんな意味で恐怖。
・特にプレイに技術介入はない・・・クリティカル2枚で即死とか。
・事故負け、事故勝ちはあるが、プレイでの勝ちというのはなさそう。
結論
やりこみ要素少ない。
直感大事、超大事。
肉同士のぶつかり合い、ぶっぱ大事。
考えるところがほぼ皆無(マジックに比べ)だからさくさくゲームが進む。
1ゲーム10分あれば十分。
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