Skullcrack
2013年1月6日 ゲーム コメント (2)Skullcrack (1)(赤)
インスタント アンコモン
プレイヤーはこのターンライフを得られない。このターンダメージは軽減できない。Skullcrackは対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。
血の手の炎・・・というより、鋭い痛みににている。
対牙用というより、対啓示。
今まで、UW系コントロールにリソース全投入でライフ削ったのが、啓示で相手ハンド補充+射程圏外まで脱出というのが負けパターンでおおかった。
それに対して対抗できるのが、打たれる前に引っこ抜く《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》)くらいしかなく、複数枚の殺戮遊戯を入れるのデッキの構造上難しかった。
だが、コレならデッキの方向性(アグロデッキ)を損なわず、スムーズに投入できる。
もちろん、5マナで叩きつけてくる牙に対しても有効であることには変わりない。
重要なのはそこではない。
赤バーンで《独房監禁/Solitary Confinement(JUD)》を突破できるようになった。
軽減できないのは全員。
プレイは自分にも可能。
監禁おくような相手には(自分の)ライフとかどうでもいい。
相手に力戦がある→そもそも対象取らなければいいframeriftとか、popとか。
マザーを一回無力化。
《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》を無力化。
スタンだと、《ロッテスのトロール/Lotleth Troll(RTR)》と《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》が気持ち残念なことに。
さらに同でもいいこと
飴杯参加。
R1トリコトラフト×○×
①後手、3Tトラフト処理できず。
②土地詰まるが、トラフト出てこないため勝ち。
③色事故+マナスクリュー。
デッキの半分がマナソースなんですが。
R2セレズニア○○
①賛美×2の《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》と《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》(結婚済み)が相打ち。
②オリヴィア無双。
R3ラクドスゾンビ○×○
①4Tに出た貴種が3回殴って勝ち。
②相手の生物裁ききれず負け。
③相手フラットでリターントップして勝ち。
2-1
週間合計
24-17-7
インスタント アンコモン
プレイヤーはこのターンライフを得られない。このターンダメージは軽減できない。Skullcrackは対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。
血の手の炎・・・というより、鋭い痛みににている。
対牙用というより、対啓示。
今まで、UW系コントロールにリソース全投入でライフ削ったのが、啓示で相手ハンド補充+射程圏外まで脱出というのが負けパターンでおおかった。
それに対して対抗できるのが、打たれる前に引っこ抜く《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》)くらいしかなく、複数枚の殺戮遊戯を入れるのデッキの構造上難しかった。
だが、コレならデッキの方向性(アグロデッキ)を損なわず、スムーズに投入できる。
もちろん、5マナで叩きつけてくる牙に対しても有効であることには変わりない。
重要なのはそこではない。
赤バーンで《独房監禁/Solitary Confinement(JUD)》を突破できるようになった。
軽減できないのは全員。
プレイは自分にも可能。
監禁おくような相手には(自分の)ライフとかどうでもいい。
相手に力戦がある→そもそも対象取らなければいいframeriftとか、popとか。
マザーを一回無力化。
《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》を無力化。
スタンだと、《ロッテスのトロール/Lotleth Troll(RTR)》と《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》が気持ち残念なことに。
さらに同でもいいこと
飴杯参加。
R1トリコトラフト×○×
①後手、3Tトラフト処理できず。
②土地詰まるが、トラフト出てこないため勝ち。
③色事故+マナスクリュー。
デッキの半分がマナソースなんですが。
R2セレズニア○○
①賛美×2の《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》と《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》(結婚済み)が相打ち。
②オリヴィア無双。
R3ラクドスゾンビ○×○
①4Tに出た貴種が3回殴って勝ち。
②相手の生物裁ききれず負け。
③相手フラットでリターントップして勝ち。
2-1
週間合計
24-17-7
コメント