・月曜:晴れる屋
ふと、AVRドラフトを一度もやっていないと思い出して、最初で最後のAVRドラフト。
いろいろ足りない白緑+赤組んで、1-2
詰みの段階で「どうしようかなぁ」とか「きびしいなぁ」とか理解に苦しむことをいわれる。
何が厳しいのかと問いたい。
・火曜:スタン
青黒ハートレスに坊主めくりで勝ち。
ナヤケッシグにサンドバックにされ負け。
デルバーにサンドバックにされて負け。
ケッシグとデルバーに関してはどうしようもないので割愛。
・水曜・木曜 不貞寝。
・金曜:M13発売 FNM
青黒ハートレス(非茶色・非無限)に勝ち。
青黒赤ハートレス(無限アリ)になぜか勝ち。
黒単感染に勝ち。
メタデッキってどこだ?
・土曜:えすぱー杯。
赤黒ゾンビに勝ち。
緑単《ダングローブの長老/Dungrove Elder(M12)》に事故負け。
デルバーに相手事故で勝ち。
赤緑ランプに勝ち。
ナヤケッシグにドブンで勝ち。
適当にシングル購入して帰宅。
M13で試したもの。
・《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
ランプ系であれば採用してもよいかもしてない。
残念ながらステロでは不採用。
5/3というサイズが中途半端であり(相手の《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》でビタどまり)、ライフを得ることに喜びを感じられない。
同じマナ域であれば、《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》のほうが優先されるのでは?
採用見送り。
《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
残念ながら、RRは出ない。
環境が変わって(ラヴニカ後)から再検討。
《怨恨/Rancor(M13)》
剣があるなら剣を優先。
ただトランプルつけるだけなら《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》で十分だし。
ふと、AVRドラフトを一度もやっていないと思い出して、最初で最後のAVRドラフト。
いろいろ足りない白緑+赤組んで、1-2
詰みの段階で「どうしようかなぁ」とか「きびしいなぁ」とか理解に苦しむことをいわれる。
何が厳しいのかと問いたい。
・火曜:スタン
青黒ハートレスに坊主めくりで勝ち。
ナヤケッシグにサンドバックにされ負け。
デルバーにサンドバックにされて負け。
ケッシグとデルバーに関してはどうしようもないので割愛。
・水曜・木曜 不貞寝。
・金曜:M13発売 FNM
青黒ハートレス(非茶色・非無限)に勝ち。
青黒赤ハートレス(無限アリ)になぜか勝ち。
黒単感染に勝ち。
メタデッキってどこだ?
・土曜:えすぱー杯。
赤黒ゾンビに勝ち。
緑単《ダングローブの長老/Dungrove Elder(M12)》に事故負け。
デルバーに相手事故で勝ち。
赤緑ランプに勝ち。
ナヤケッシグにドブンで勝ち。
適当にシングル購入して帰宅。
M13で試したもの。
・《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
ランプ系であれば採用してもよいかもしてない。
残念ながらステロでは不採用。
5/3というサイズが中途半端であり(相手の《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》でビタどまり)、ライフを得ることに喜びを感じられない。
同じマナ域であれば、《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》のほうが優先されるのでは?
採用見送り。
《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
残念ながら、RRは出ない。
環境が変わって(ラヴニカ後)から再検討。
《怨恨/Rancor(M13)》
剣があるなら剣を優先。
ただトランプルつけるだけなら《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》で十分だし。
コメント
銀心>牙は納得。牙はコントロールとかランプに入るカードだと思う。